TADAIMA AROMA WEB SHOP

2021/06/07 00:23

今日も晴れ。ここ数日は天気が良くて気持ちがいい。
暑くもなく寒くもなく、こんな状態が長く続けばいいのにとBさんは思った。
Bさんは東京郊外の一軒家で毎日を過ごしている。10年前に新築で買った家だ。

4人暮らしで、夫との間に2人の息子がいる。
下の子供が小学校高学年に入り、どんどん自立してきたので子育ても手離れだ。
家族が仕事や学校に行っている間は、自分だけの時間を楽しめるようになってきた。

自分が暮らしている空間にはとてもこだわりがある。
昔からファッションやインテリアが大好きで、北欧風の家具に家具に囲まれている。
窓際で育てている観葉植物には毎日気を使い、丈が伸びてきたらカットする。
そんな空間で過ごす毎日が心から大好きだ。

生活に余裕が出てきて、ふとモヤモヤ思うことがある。
毎日同じことを繰り返して、これが一生続いて。いいんだろうか。うーん、幸せなはずだ。
ご近所さんやママ友とよくランチにも行く。仲は良い、でもなんだか味気ない。



夕方から夜にかけてが、1日の中でいちばん忙しい時間だ。
買い物をして、夕食の支度をして、子供たちの習い事の送り迎えをする。 夫が帰ってくる時間に合わせて温かい料理を準備しておく。 この忙しい時間だけは、モヤモヤした感情がなくなる。 最近体力も衰えて眠りも浅く、夜になると疲れやすいと感る。 子供が寝たあと、夫婦でリビングにいるときが一番リラックスできる。 最近新しいアロマを買った。「TADAIMA」というアロマだ。 いつもこういったアロマなどを買う時には、ハッキリとした効能を求める。 眠りが浅いので、自律神経を整えてぐっすり眠れる効果があるものを選んだ。 うん、いい香りだ。すっと身体に入ってくる。
ゆったりとした時間を楽しんで、人生を過ごしていきたい。